グルメしぞーかおでん 居酒屋 笑みや

中央駅まえ酒場 笑みや

0545-32-9839

〒417-0051 静岡県富士市吉原4-1-5

営業時間:16:00~24:00

ブログ

グルメしぞーかおでん 居酒屋 笑みや

ブログ

2017/03/21 グルメしぞーかおでん 居酒屋 笑みや

 

笑みやのおでんについて少し書いておきます。

 

Openして半年が経ち、メインであるおでんに関しては様々な試行錯誤を繰り返し、今の形に到達したわけですが

 

まだまだ納得行くところまで到達はしておりません。

 

10段階で言えば今は6くらいでしょうか。

 

席数がそこまでないので満席になっても回転も知れていて、入れておくだけでは直ぐに真っ黒。。

 

冷めたものを出してしまったり、アルバイト任せになってしまい煮過ぎたり、出しっ放しにして腐らせたり。。

 

なかなか上手くいかなかったのですが徐々にではありますが改善されて来ています。

 

もっと美味しいおでんを提供するにはどうしたらいいか考えに考え、考え付いたのが

 

大衆のしぞーかおでんと言うよりはちょっとだけワンランク上の

 

「グルメしぞーかおでん」

 

というジャンルに無理やりしてしまおうと(笑)

 

仕込みの段階で味は決めてしまい、注文が入ったら熱々のおでん鍋に入れる。

 

ロスを増やさない為に今までそのようなやり方をしていましたが、これをグルメしぞーかおでんの形として確立してしまおう!

 

というわけです(笑)

 

うちのおでんの一番の売りはやっぱり牛すじです!

 

国産の黒毛和牛仕様なので良質なお出汁が自慢!しかも柔らかい!こんな肉肉しい牛すじは本場の静岡でもなかなかありません。

 

これだけでリッチなワンランク上のおでんの条件は満たしています(笑)さらにIMG_2476

かねます商店さんの最高に美味しい練り物は他を寄せ付けない本物の味わい!

 

黒はんぺんが苦手と言うお客様に無理やり食べさせたけど美味いと言ってもらえました!

 

と言うわけで

 

うちのおでんは大衆のしぞーかおでんではなくワンランク上の

 

「グルメしぞーかおでん」なんです!と言う事が言いたかったのであります(笑)

 

うちの目指すところは

 

三流の一流

 

大衆の最高

 

普通の最高峰

 

です!!

 

長々と失礼しました!!

 

image

 

 

中央駅まえ酒場 笑みや

電話番号 0545-32-9839
住所 〒417-0051 静岡県富士市吉原4-1-5
営業時間 16:00~24:00

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2eczKld

TOP